森 立志堂

宝石・時計・眼鏡・金売買       

もう4月かぁ。

cherry-tree-1225186_960_720
早いものでもう4月。

昨日は雪が降りましたが、みなさま体調崩されていませんでしょうか?

この間新年を迎えてたのに、もう4月。

すぐに年末になりそうです。



今日は公立小松大学の入学式らしく、「うらら」に

たくさんの新入生と保護者の方がいらっしゃっています。

ちらっと入口を見ただけですが入学式はいいですね!



未来ある若者たちを見るのはすごくいいものです。

大学といえば、勉強する場所ですが、様々な同級生との出会いや

遊びの幅も増えて希望が見えます。

もちろん、学生さんは、将来の不安や、単位の取得に向けた勉強など

大変な思いがあるのだと思いますが、

30代よりも上の世代から見るときらきらして眩しい限りです。



学生が利用する飲食店が増えてくれればなと思っています。

牛丼屋さんとか、男子学生は、うれしいんじゃないかな?(笑)


元号も新しくなり「令和」に少しずつ慣れていかないとなと

思っています。平成に慣れているので最初は、違和感がありますが

使っているうちにまた慣れて次の新元号にまた違和感を感じるのだと思います。




もうすぐさくらが咲いてお花見ができるので家族で子供を連れて

お花見しようと思っています。



もう4月かぁという内容のブログでした。

 
2019年04月02日 10:51