森 立志堂

宝石・時計・眼鏡・金売買       

話題のサッカー久保選手は、立志堂でも話題です。

soccer-698553_960_720
久保建英選手

久保選手がレアルマドリードのトップチームに合流しましたね。


写真や映像を見ても、夢なのか現実なのか、

何とも言えない不思議な感覚です。



先月行われたコパ・アメリカの日本vsエクアドル戦。

久保選手のボールタッチはお見事でしたね~。


18歳であの落ち着きぶり、存在感もすごいですが、

やっぱり何と言っても、ボールの扱いがうまい!早い!

どんなボールでも涼しげな顔でひょいっとおさめて、すぐに次の攻撃に繋げる。


難しいプレーを簡単に見せてるところがすごいです。


素晴らしいですね。



レアルマドリードという世界のビッククラブだと技術だけではなく、

メンタルも重要だと思いますが、


久保選手はそのメンタルも備えていると思います。

マスコミに何を言われても揺るがず、ちやほやされても揺るがず、

このメンタルの強さは元々持って生まれたものなのか、

スペインで培われたものなのかわかりませんが、

久保選手ならメンタル面の心配もなさそうですね。



例えるなら、口数の少ない本田選手のような気がしますね。

本田選手は有言実行タイプ、久保選手は無言実行タイプ。

あえて口には出さないけれど、心に秘めている大きな何かに向かって

ひたすら努力をするのが久保選手ですかね。


今シーズンはBチーム所属ですが、そこで活躍をして、

早くレアルマドリードのトップチームに入れるよう、皆で応援しましょう!

事務 濱田
2019年07月11日 14:45