森 立志堂

宝石・時計・眼鏡・金売買       

むかしむかしあるところに・・・

glass-ball-3931999_960_720
むかしむかしあるところに・・・


むかしむかしまでいかない10年前でしょうか。

前に仕入れた大きい珠の水晶がありました。



大きさで言えば直径25cmから30cmくらいあるでしょうか?
(もっと大きかったかも…)


少しオレンジがかっていて大きくて観賞用に

お店に飾ってありました。



お客様も、「おおきいわね~~」といって

おどろいてくれていたので、

宝石店にはいろいろな石があるんだなと

スタッフも思っていたわけです。



あるとき事件が起こります。



宝石のイベントで立志堂は、占い師やスピリチュアルの先生を

呼んでお客様に楽しんでもらったりよくするのですが、




ある先生が、お店に入ってきた時に、


「……なんか邪気があるんだよなぁ」とぼそっと


言われたので、??お店に邪気があるのかな?と思っていたら、



「この珠じゃないかなぁ」とその大きな水晶の珠を指して

「これがすごい邪気を放っているから浄化しないとキツイね」

みたいなことを言っていたので、



「どうしたらいいのですか?」と占い師の先生にきいたら、

「浄化すればいいんだけどこれだけ邪気が大きいと一日がかりだな」

と言われたので、「うーん」と悩んでいると、



先生が「一番いいのは砂浜に埋めることです」と言われました。


なんで砂浜かというと、海水の塩気が浄化してくれるらしくて

砂浜に埋めておくと自然と浄化してくれるのだそうです。



そこで、立志堂は、真剣に「安宅関の砂浜に埋めようか?」と考えだしました。



でも、水晶がもったいないし、砂浜に勝手に捨てているようなものなので

倫理的にどうなの?とかいろいろ悩んだ末に

きちんと浄化してもらおう。ということになり、先生にお任せしたのでした。

今は、もう大きな水晶の珠はありません。



どうしても、その珠が欲しい。という方がいらっしゃったので

経緯をお話しした末にその方のもとへ嫁いでいきました。



パワーストーンとしての側面も宝石は、ありますので

そのような珍しい事件が起きたのだと思います。



ただ、「浄化」とか「邪気」とか

海の砂浜に埋めるといいとか



本当かどうかはわかりませんが、

ちょっと、日常をはなれたエピソードでしたので、




むかしむかしこんなことがありました。

という紹介文です。

 
2019年07月16日 16:10