森 立志堂

宝石・時計・眼鏡・金売買       

スイミングゴーグルってすごい楽!

sunglasses-1284419_960_720
スイミングゴーグルってすごい楽!

小学校になる娘がいるのですが、

泳げない…といってよく休みの日は、プールに行きます。

久しぶりのプールだったので泳ぐことができるかなと思ったのですが、

顔をつけただけで、なんとなく、

「慣れないと潜水とかできないな…」とか思ったので、

近眼の私は、子どもそっちのけで、

ひたすら浮く練習をしていました。

浮いては、子どもがその上を通り、

浮いてはその上を子供が通る。

繰り返しているうちに、

だんだん水になれてきてはいたのですが、

水の中で目を開けるとぼや~~~っと見えるわけですよ。

現実がぼや~~~~っと、なんとなく圧迫感があったんですね。

そしたら、子どものスイミングゴーグルを目に当てて潜ってみようとしたわけです。

たぶん、すぐ外れるだろうし、手で押さえて潜りました。


潜った瞬間プールの中の視界は、すごくクリアに見えて、

プールの底の方に潜ってもとても楽しく、

すこしの泡がとてもきれいに見えました。

潜水してダイビングする人の気持ちがわかるわ~これは楽しい。

と思って子どもそっちのけでスイミングゴーグルをつけて

潜っていたら、


「もうもぐらんでいいし!おとうちゃんもうもぐらんでいいって!」

といってプールの中で鬼ごっこを開始しました。


小学校の子らは、みんなスイミングゴーグルをもって授業を受けています。

自分の時は、持っていても持っていなくてもよかったのですが、

今は、学校側が、子どもに持たせるように親に言うんですね。

なので、子どもたちも潜るのがとても楽しいと思いますよ!

めがねではありませんが、スイミングゴーグルの重要性について

再確認させられた、子どもとのプールでした。

 
2019年07月29日 18:20