森 立志堂

宝石・時計・眼鏡・金売買       

じいちゃんその後。

boy-20233_960_720
じいちゃんのその後


先日、やっと補聴器をつける気になったうちのじいちゃん。

さっそく補聴器の電池を買って渡しました。

(関連記事:http://mori-risshido.com/blog_articles/1563424494.html)




ところが、何日経っても補聴器をつけている様子はなく、相変わらず大声で話さないと聞こえません。

やっぱり駄目かー。


「じいちゃん、補聴器つけないの?」

「おー、テレビ見る時だけつけとるよ。」



地上波よりもBSの方が音が小さいらしく、

BSを見る時には補聴器をつけているようです。

まったく使わないよりは、まあ良いか。

少しずつ、少しずつ。


「じいちゃん、ただいまー。」

「おー、帰ってきたか。」

「じいちゃん、今日は補聴器つけてるんだ!聞こえる?」

「おー、これテレビ見てる時はいいけど、喋ると自分の声響くなあ。」


せっかく補聴器をつけていたのに、

喋りだした途端に補聴器を外してしまいました。

じいちゃん、せっかくつけてたのに(ToT)


まあ、少しずつ、少しずつ。

今のところ、テレビを見る時だけは

補聴器をつけているようです。


事務  濱田
2019年08月06日 14:44