森 立志堂

石川県小松市の宝石・時計・眼鏡         

  • 森立志堂TOP_2
  • インゴット(金・プラチナ)の売買

2019年8月の記事:staff blog
 ~ジュエリー修理からスタッフの
   日常の情報をお届けします~

西金沢少女団という地元アイドルの「小松駅周辺でお散歩撮影会」を見かけました。

candy-island-girl-4354096_960_720
西金沢少女団という地元アイドルの「小松駅周辺でお散歩撮影会」を見かけました。




いつものように店内で仕事をしていると、

路地にすごく高そうなカメラを持った人が10人。。20人。。30人??!


なんと30人ぐらいの男の方が一人の女の子を囲んでカメラの撮影をしておりました!



なんだなんだ!と訳が分からず、店を飛び出して男の方に聞いてみると


マネージャーさんのような人に聞いてみたらいいといわれ、


これは何なんですか?と聞いてみたら




「西金沢に西金沢少女団という地元アイドルがいて

 そのアイドルたちが小松駅周辺でお散歩撮影会をしているんです」




とのことで、ははぁ~~なるほど~と思いました。

普段小松駅前は、閑散としながら、車が通るのみの光景なのですが、

西金沢少女団さんとファンの方々のおかげで非常に活気が出ておりました。

すぐに西金沢少女団を検索しました((笑))




「よかったら、うちの宝石をつけて撮影しても良かったのに…」




とか思いながらお散歩撮影会を見させていただきました。


なんと最後には、立志堂の看板の前でアイドルの方たちが集まって


指さしてくれて、ファンの方々がとってくれました。


とてもうれしかったです。




残念ながら立志堂スタッフは、画像をとっておりません((笑))


スマホでとっておけばよかったかな?とも思いましたが


ま、いいか(笑)





アイドルを囲んですごい高性能のカメラで撮っているという光景は

小松駅前としては、非日常的光景だったので新鮮でした。




西金沢少女団。初めて知りましたが、頑張ってほしいなと思いました。



スタッフ 大家
2019年08月11日 15:09

「音楽ってホントにいいですよね♬」

audience-1835431_960_720


「音楽ってホントにいいですよね♬」



こんにちは。ハードロック・ヘヴィメタル愛好家のMoriです。


昨年に引き続き、8月14日(水)にラジオ小松に出演します。



番組は、なかっちのミュージックジャンクボックス。



「夏のリクエスト特集~ハードロック・ヘヴィメタルで3時間特別番組」を



放送します!



音楽はいろんなものを聴くのですが、中でも


ハードロック・ヘヴィメタルは、特に思い入れが強く、


1日一曲以上聞かないと気が済みません。


毎日のご飯と一緒ですね。


私にとって、音楽はなくてはならないものです。まさに「NO music, NO life」。


ラジオ小松(周波数は小松市 76.6 )。8月14日(水)の10:00~13:00.


ハードロック・ヘヴィメタル好きな人はもちろん、そうでない人も楽しんでいただける


内容になっていますので、ぜひ聞いてください。


「あなたにとって、音楽とは何ですか?」





森 立志堂    森 久茂
2019年08月08日 15:35

じいちゃんその後。

boy-20233_960_720
じいちゃんのその後


先日、やっと補聴器をつける気になったうちのじいちゃん。

さっそく補聴器の電池を買って渡しました。

(関連記事:http://mori-risshido.com/blog_articles/1563424494.html)




ところが、何日経っても補聴器をつけている様子はなく、相変わらず大声で話さないと聞こえません。

やっぱり駄目かー。


「じいちゃん、補聴器つけないの?」

「おー、テレビ見る時だけつけとるよ。」



地上波よりもBSの方が音が小さいらしく、

BSを見る時には補聴器をつけているようです。

まったく使わないよりは、まあ良いか。

少しずつ、少しずつ。


「じいちゃん、ただいまー。」

「おー、帰ってきたか。」

「じいちゃん、今日は補聴器つけてるんだ!聞こえる?」

「おー、これテレビ見てる時はいいけど、喋ると自分の声響くなあ。」


せっかく補聴器をつけていたのに、

喋りだした途端に補聴器を外してしまいました。

じいちゃん、せっかくつけてたのに(ToT)


まあ、少しずつ、少しずつ。

今のところ、テレビを見る時だけは

補聴器をつけているようです。


事務  濱田
2019年08月06日 14:44

レアルマドリードの久保選手。

child-613199_960_720
レアル・マドリードの久保選手


昨日、一昨日と2試合続けて途中出場でしたね。


一昨日のトッテナム戦を試合を見ましたが、

そこそこ悪かったし、そこそこ良かったので、

個人的にはプラマイゼロぐらいかなと思います。



守備はまだまだだし、ボールロストも多々あるし。。

ただ、1本目のシュートは良かったですね。

個の力でシュートまで持っていき、パンチもありました。

レアルの一選手として見ればまだまだですが、

日本の高校生として見れば素晴らしい!



それよりもアザール選手は大丈夫ですかねー。

存在感がないというか、試合開始から10~15分ぐらい経って、

あ、アザールいたんだ。という感じでした。

移籍してまだ間もないのでこれからだとは思いますが、

今のところチェルシー時代とは大違いです。

ネットでは7kg太ったと言われていますが。。


昨日の試合はまだ見ていませんが、

レアル・マドリードがなんとか勝ったんですね。

やっと初勝利。

今シーズンのレアルは大丈夫かなあ。


ジダン監督解任!なんてならないと良いですが。。。

事務  濱田
2019年08月01日 15:29