森 立志堂

宝石・時計・眼鏡・金売買       

ブログが新しくなりました。

0000079512.jpg

空を見れば秋の雲が見え涼しさも

冬をのぞかせるようになりました。

 

皆様お元気でしょうか?

 

お蔭さまで立志堂はバタバタとしております。

金沢の展示会に行ったり、店頭で催事をしたり、

針灸の先生を呼んだり、アロマの先生を呼んだり、

新しい商品を入れたりと、毎日忙しくしております。

 

その中でもアロマテラピーの先生を呼んだ時の体験が印象的でした。

仕事でも忙しくしていて、家庭でも忙しくしていて、

秋になったことによって日が落ちるのが早くなったこともあって

鬱々とした気分になっていたのです。

 

アロマの先生に「リラックスするアロマを下さい」とリクエストしました。

そうしましたら先生は、「お待ちの間オレンジの香りをお楽しみください」といわれ

ポタリとオレンジのオイルを掌に垂らしてくれました。

こすって香りを嗅いでみると

半分ほどふさがっていた眼が全開に開いて元気になったのです。

全くアロマとは縁もゆかりもなかった自分ですが、香りでこんなにも

人間の体調を左右することが出来るのかと感銘を受けました。

 

先生によれば、

フランスの病院では、薬の代わりにアロマを処方されることもあるそうで

身体に影響を及ぼすことが出来るのだと言っていました。

 

その夜さっそくネットでアロマと検索!

お試しキットを買いました!

アロマ検定1級とろうかと思ったりしますが、

それを社内で言うと社長に、

 

「いつまで続くかな?(笑)」

 

と、茶化されました(笑)

 

そんなこんなで毎日営業しております。

楽しい立志堂でした。

 

2018年10月14日 18:25

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文