森 立志堂

宝石・時計・眼鏡・金売買       

西金沢少女団という地元アイドルの「小松駅周辺でお散歩撮影会」を見かけました。

candy-island-girl-4354096_960_720
西金沢少女団という地元アイドルの「小松駅周辺でお散歩撮影会」を見かけました。




いつものように店内で仕事をしていると、

路地にすごく高そうなカメラを持った人が10人。。20人。。30人??!


なんと30人ぐらいの男の方が一人の女の子を囲んでカメラの撮影をしておりました!



なんだなんだ!と訳が分からず、店を飛び出して男の方に聞いてみると


マネージャーさんのような人に聞いてみたらいいといわれ、


これは何なんですか?と聞いてみたら




「西金沢に西金沢少女団という地元アイドルがいて

 そのアイドルたちが小松駅周辺でお散歩撮影会をしているんです」




とのことで、ははぁ~~なるほど~と思いました。

普段小松駅前は、閑散としながら、車が通るのみの光景なのですが、

西金沢少女団さんとファンの方々のおかげで非常に活気が出ておりました。

すぐに西金沢少女団を検索しました((笑))




「よかったら、うちの宝石をつけて撮影しても良かったのに…」




とか思いながらお散歩撮影会を見させていただきました。


なんと最後には、立志堂の看板の前でアイドルの方たちが集まって


指さしてくれて、ファンの方々がとってくれました。


とてもうれしかったです。




残念ながら立志堂スタッフは、画像をとっておりません((笑))


スマホでとっておけばよかったかな?とも思いましたが


ま、いいか(笑)





アイドルを囲んですごい高性能のカメラで撮っているという光景は

小松駅前としては、非日常的光景だったので新鮮でした。




西金沢少女団。初めて知りましたが、頑張ってほしいなと思いました。



 
2019年08月11日 15:09