森 立志堂

宝石・時計・眼鏡・金売買       

北陸アイドルフェスティバル見てきました。

image2
いつも立志堂のブログを見ていただきありがとうございます。

9月14日(土曜日)小松駅前がとても騒がしく

何をしているのかと思ってみてみると

「北陸アイドルフェスティバル」を開催しているらしく

西金沢少女団のお散歩撮影会にも出くわしたり、

小松駅前にいるとアイドルをよくいるなぁと思っていました。


突然、立志堂の社長が、


「アイドルの写真を撮って来てブログにのせてください!!」


といいだして、「わかりました」と答えたものの、


アイドルの方を撮影するということは、

許可を得てとらないといけないということですし、

許可を得るには、話さないといけないので、

だんだんと恥ずかしさが出てきましたが、

とりあえず、現場に行ってみようと思って

フェスティバル会場に行ってみたわけです。


会場に着くとアイドルの方たちがモノを売っていたり、

なにかとアピールをしていましたが、

何かを買うわけではないので、話しかけていいものか考えていました。


とりあえず、ファンの方にお話をお伺いしました。


「アイドルの方を撮影したいのですが、撮影会とかあるから
 お金を払わないと撮影できないのですか?」

とファンの男性の方に聞いてみたら、


「出てるアイドルによっても撮影OKとか
 撮影NGとかあるから、お店の人に聞いてみたらいいですよ」

ととっても真摯に受け答えをしてくれました。

男性のファンの方に話しかけたら少し楽になって

物販のところにいるアイドルの人に


「写真とかとっていいアイドルの方とかいらっしゃいますか?」

と聞いたら、マネージャーみたいな人から

「主催の人に聞いた方がいいですよ!」

といわれ、なるほど!主催の方がいるのだ!と思ってコンサート会場の手前のテントへ移動して


「写真を撮っていいアイドルの方とかいますか?」

と主催の男性の方らしき方に伺ったら

「主催はこの人ですよ」と案内されたのはとてもかわいらしい女性でした。


とてもかわいらしいというのも当たり前で、

現役のアイドルの方でした!

また、「写真をとっていいアイドルの方いますか!」といったら

「わたしです!」ということで

冒頭の写真を撮ることに成功しました!


キャンディランド教団のぷにたんさんです!

スマホを構えるとすぐにポーズしてくれてとってもいい方でした!

何ポーズもとってくれたので

「ありがとうございます!」といって帰ろうとしたら

「もう一枚!」とぷにたんさんが言ってくれたので

あと二枚ほど取って帰りました。

すごくサービス満点でした!!


元おやゆびプリンセスエースと書いてあったのでもしかしたら

アルプラザ小松に支店があったときに見たことがあるのかもしれません。

おやゆびを第一関節だけまげて石川県を作るおやゆびプリンセスという

アイドルがいたのは、覚えています。




ぷにたんさんありがとうございました!!


とても助かりました!


明日の15日(日)も北陸アイドルフェスティバルはあるみたいなので、

まだまだ、騒がしい日は続きそうです!



アイドルをさらにかわいく見えるめがね!取り扱ってます!

 
2019年09月14日 14:05