森 立志堂

宝石・時計・眼鏡・金売買       

我が家には、サンタクロースが来てくれます。

publicdomainq-0027898jqavlz
12月と言えばクリスマスプレゼント!

皆さま、大切な人にクリスマスプレゼントはいかがでしょうか?

クリスマスプレゼントの定番と言えば、

ダイヤモンドのプチネックレスですね。

サイズ直しの必要もなく、

買ってそのまま気軽に渡せて、

気軽につけることができるので、

ダイヤモンドのプチネックレスは、とてもおすすめです。

ダイヤモンドというのもまた定番になっていますね。

色がついた、サファイア、ルビー、ピンクトルマリンなどの

色石は、色の好みがおくる相手によって変わってきます。

送ったはいいけど、女性は、実はこの色は、好みではなかった。

という、経験もあるかも知れません。

それでも、恋人たちは、ありがとうと素敵な笑顔を見せてくれるはずです。

気を使わないで、素直に喜んでもらえる、

そんなプレゼントを選びたいですね。


世間の恋人たちは、好きな人が何が欲しいか、

さりげなく探っている時期ではないでしょうか?

デートの合間に視線の先に合った商品。

会話の中に欲しいといっていたあの品。


それとも、変なプレゼントをしたくない!という思いから、

「何が欲しい」とストレートに、きかれる方も多いと思います。


本当のプレゼントは、相手が何が欲しいか、一生懸命

好きな、大切な人のことを考えている時間なのかもしれません。

それが、きっと、形となって品物になるのでしょう。


私事で恐縮ですが、

私の家には、サンタクロースが来てくれます。

24日の夜は、みんなそわそわして眠れませんが、

結局騒ぎつかれて10時には、寝てしまいます。

朝起きると、

7歳の娘のプレゼント。

5歳の娘のプレゼント。

1歳の息子のプレゼントが枕もとにおいてあり、

35歳のお母さんのプレゼントと

35歳のお父さんのプレゼントが枕もとに置いてあります。

サンタさんは、子どもだけではなく、

家族分のプレゼントを置いて行ってくれるのです。


サンタクロースの由来は、

セント・ニコラウスさんが、

クリスマスに近所の子どもたちにお菓子を配っていたことから始まったと聞いたことがあります。

現在では、グリーンランド国際サンタクロース協会があり、公認サンタクロースになるための

試験も資格も用意されていると聞いたことがあります。


そんなサンタさんが、我が家にわざわざ来てくれるのですから、

ありがとうございます。と感謝を込めて、毎年サンタクロースを待っているのです。

今年は、どんなプレゼントをくれるのかな?


ちょっと、大人になってもサンタクロースが来てくれるのが楽しみです。

 
2019年12月01日 15:00