森 立志堂

宝石・時計・眼鏡・金売買       

金に対して様々なニュースが行きかっております。

ring-1692713_1280
金に対しての様々なニュースが行きかっております。



2020年は、年初めから、金相場の高騰から始まり、

小売店や、宝飾品を作る職人さんは、

金商品の値上げをするかどうか迷っていました。



金の高騰が止まらない1月2月でしたから、

金に対する注目度は、非常に高く、

お手持ちのインゴットを売られる方も

いつもよりも沢山いらっしゃいましたし、

少量でも、金を持っておきたいと買われる方も

いらっしゃいました。



高騰が止まらない金ですが、

相場は、値段が上がったり、下がったりするものです。



色々なニュースが世界中を飛び交っております。




2020年02月23日 00:04



インドで3千トン超の金を発見!

地質学者らがインドで埋蔵された金を発見した。

これらの金は同国保有の5倍の量となる。

「ザ・タイムズ・オブ・インディア」紙が報じた。



約3,000tの金の埋蔵が確認。

インドにはこれまで626 tの金が埋蔵されると言われており、

今回はその約5倍が確認されたことになる。

 全世界でも約19万tしかない金。

3,000tとなると、総流通量の2%にも及ぶ凄い発見。

需給バランスが崩れるレベルでは?





全世界の金の2%の埋蔵量がインドにはあるというニュースを見ると

金の値段は、下がっていくのではないかと勘繰りたくなるような

びっくりニュースでした。

しかし、そのすぐ後に




推定約3,000トンの金鉱床は、発見されていない

と地区鉱業関係者が主張していると述べた。



インドの地質調査(GSI)が公式ツイッターにて否定した記事を出しております。

つまりは、インドに金があるということでなんらかの利益を得ようとした

フェイクニュースだということです。



様々なニュースがこれからも流れるかと思いますが、

出来る限り、公平に取引ができるよう、

努めてまいりたいと思います。
2020年02月24日 17:16