森 立志堂

宝石・時計・眼鏡・金売買       

スピネルが8月の誕生石に!

photo-1522777183857-cb4be6839fbe
スピネルが8月の誕生石に入ったのはご存知ですか?

8月の誕生石と言えば「ペリドット」!というのが

長年の定番となっておりました。


ペリドットは、オリーブ色の爽やかなライトグリーンが特徴の宝石ですが、

ペリドット自体は、そこまで高価な宝石というイメージはなく、

宝石好きの8月生まれは、

「ペリドットは、好きなんだけど、どれだけ大きなペリドットを
していてもペリドットでしょ?という見方をされるから
なんとなく、引け目を感じていた」

という方も、非常に多くいらっしゃいます。

ペリドットは、本当にきれいで、まるで、

草原をかける風が青空へかけていく爽やかな印象の

宝石で素敵なのですが、


スピネルさんは、多様な色合いがありますが、

レッドスピネルが最も高くそのあとにブルーのスピネル、ピンクのスピネルなどが続きます。


ブラックダイヤのネックレスが流行ったのは、10年前。

芸能人の方々が同じ時期にブラックダイヤのネックレスを付けていたら、

一般の方も皆さま、そろってブラックダイヤのネックレスをしたものです。

しかし、ブラックダイヤは、価格が高く、ダイヤほどの輝きをもつ

ブラックスピネルのネックレスが安価で流行ることとなりました。


ダイヤと同じほどの輝きを見せる宝石として、

スピネルが注目されました。


今回、スピネルが8月の誕生石に加わったことにより、

8月生まれさんは、誕生石のペリドットかスピネルを身に着けてみては

いかがでしょうか?


きっとスピネルの輝きは、お客様の心に届くきれいさだと思いますよ。



森立志堂の宝石インスタグラムはこちら
インスタ立志堂‘LINE2
2020年04月02日 14:18