森 立志堂

宝石・時計・眼鏡・金売買       

学校再開ですね!

photo-1516383607781-913a19294fd1
いつも森立志堂をご利用ありがとうございます。

むせかえるほどの新緑の濡れた匂いが

5月も深まってきたことを知られてくれました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?



子どもを持つ保護者にとって

待ちに待ったことです!

ついに学校登校日です!

子どもを持つ保護者達が待ちに待った子どもの学校へ行く日が

やってまいりました。

マスクをして元気に登校をしていく姿は、子どもが

活き活きとしているようでいい光景でした。

もうこのまま登校し続けてほしいと願う保護者の声が

聞こえるようです。

登校再開前日の夜に子どもに聞きました。

「学校、行きたい?」

ふたりの小学生は、口をそろえて

「いきいたくない」と言いました。

今まで、学校行っていた方がましとさんざん言っていたのに

なんとあまのじゃくなことでしょう。

小学校一年生の娘は、入学してから5日間だけ学校に行って

休校になってしまったので、学校というものになれておりません。

まずは、学校というところになれるところから、

新しくできたお友達との人間関係も出てくると思いますので

フォローして励ましながら頑張って登校してほしいです。

小学校三年生の娘も休校中なまったからだを鍛えなおす意味でも

学校再開は、良い訓練であると思います。また新たな問題が

出てくるでしょうが、家族として相談して乗り越えていきたいと思います。




分散登校から、6月1日に本格的に学校がスタートのようで

給食が出るのかな?と予想しております。


なにはともあれ。学校に行ってくれてほっとした

保護者の方は、多いと思います。



子どもたちもよく耐えてくれました。

第二波にならないようにマスクをしながら少し外出自粛しながら

当分は、気を付けて過ごしていこうと思います。



さぁ保護者の皆様、少し自分の時間をお持ちください。

ひとりでぼ~っとするのも良し、身体を休ませるためにひたすら寝るもよし、

自分の欲しいものがあれば、お買い物するもよし、

おいしいごはんを食べたければ外食も良しです。


子どもとの時間は、人生で一番楽しく充実した幸せな時間ですが

その、幸せな時間を感じるために必要なのが、

「自分の時間」です。

自分の好きなことができる時間が一日に30分でもあればいい。

その30分で余裕が生まれ、さらに家族で過ごす時間が

愛しく感じられることでしょう。



そんな日々に寄り添っていけるお店であったなら、

願ってやみません。

これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします。


 
2020年05月25日 14:01