森 立志堂

宝石・時計・眼鏡・金売買       

最近の楽しみ

3518312_m
今年の夏の甲子園大会中止が決定してから約3週間。

その代わりとして交流試合を1試合ではあるが、

8月10日~12日と8月15日~17日の

計6日間行うことになった。


最初、聞いた時は「え?たった1試合?」って思ったけど、

何もやらないよりは全然マシ。

球児たちもみんな喜んでいたし良しとするか。

ただ、欲を言えば熱中症対策として、9~10月あたりに

やってほしかったなぁ。


自分も昔、スポーツ(野球とテニス)をしていたが、

やはり高校野球選手権大会だけは、

他の大会と別格のような気がする。

大人になってもあれだけ夢中になるスポーツもなかなかない。


コロナウィルスのせいで、

一連の行事が軒並み中止になっている中で

唯一の楽しみが何とか残った。

本当に良かった。どこを応援するかは、

「もちろん、地元」

日本航空石川と星稜、ガンバレ!


店長 森
2020年06月12日 10:47