森 立志堂

宝石・時計・眼鏡・金売買       

アメリカ生まれの方がおいでました。

pets-4415649_1920
久々に知り合いに会うと「うれしい」気持ちになるのは、

なぜでしょう?

アルプラザ小松店に勤務していた時に、よくお話をした。

アメリカ人の英会話教室の先生が、

たまたま、通りかかり、手を振ってくれました。

「おお~~~!久しぶり!!」と言って

近くによって行く前に、マスクをはめて、

再度近寄っていったら、相手もマスクをはめてくれた!w


英語もままならないけれど片言だけ話して、

「ショウブ!」といっていて

勝負?ショウブ???とか何とか言って

「菖蒲をとってきた」という意味がなんとなく伝わり

「フェイスブック!」と言われフェイスブックあんまり使ってないけれど

フェイスブックでお友達登録をしました(お友達登録とか久々ですね)


何年かぶりに偶然出会う知人はとっても嬉しい。

なぜでしょうね。アメリカの方が小松に来て頑張っていると

思うだけですごい!と思うし、何年も定住しているのを

見るとそれだけでおみそれしました!となります。

何より、お互いがお互いのことを覚えていることに

感動しました。


人と人との関係は、距離を離れてあえなくなっただけで

完結するのではなく、次にあったときの感動を

大きくするために必要な距離なのかもしれません。



本当は、アメリカの方だから抱きしめたくなるほどに

久々に会えてうれしかったのだけれど、

今の世の中、まずいだろうと……。

嬉しさを胸に抱いていました。


まだ外出を控えていらっしゃる方も多いかもしれませんが、

久々に顔が浮かんだ方に会いに行ってみても

いいかもしれません。

よい再会が、訪れるかもしれません。


立志堂では、入り口に、アルコール消毒をおいてあります。

清潔な店内を保ち、換気を施して、皆様のご来店を

こころより、お待ちしております。

お気軽に、おいでください。


 
2020年06月12日 14:51