森 立志堂

宝石・時計・眼鏡・金売買       

久しぶりに作っちゃった

DSC05432_コピー


ぎょうざの皮をもらったので、作ってみました。

中の具は豚ひき肉とキャベツを使用。

こだわりは、皮をパリッパリッになるまで

焼くことです。

DSC05433_コピー

なので、

時間がある時じゃないとできません。

ちなみに、昨日は25個作ったので、

1時間かかりました。(写真は食べた後なので少し減っています)

京都で4年間一人暮らしをしていた時は、

多めに作っては冷凍保存し、

忙しい時に食べていたものです。

一人暮らしの時に作った料理というのは、

一瞬だけですが楽しかった学生時代に戻してくれますね。

男かつくる一人暮らし料理、

作ったときは随時アップしていこうと思います!


2021年02月05日 15:38