森 立志堂

宝石・時計・眼鏡・金売買       

スタッフの風景~息子とのお散歩編~

photo-1499237302743-ba2c2740f824



最近のブームは、息子とのお散歩です。

朝7時に、2歳の息子を抱っこして

家からいつものコースをお散歩します。



お散歩途中にいつもいるパワーショベルを見かけたら

「パワーチョベルやぁ~」と息子が言うので

「そうだね~~」といいます。




パワーショベルがお仕事でお出かけの時は、

「パワーチョベルいない。。お仕事やね!」と息子

「そうやね~~」とお父ちゃん。



お散歩コースには、田植えをするトラクターもあり、

「トラクターやぁ!!」

「そうやね~~」と受け答えをした後に、

「軽トラや!!」

「そうやね~~!」とまた受け答えします。



所定のコースを回った後(200mくらい)、

家に帰り、朝食とお着替え、

保育園の用意をして、

8時には、保育園に送りに行きます。




最近では、つつじがきれいなので、

「これはつつじっていうんだよ」など、

途中で会話をしたり、

近所の自転車通学の学生さんたちに

手を振ったり、振られたり、

出勤をする近所のおじ様たちに

手を振ったり、振られたり、

あいさつをしたりするのが、

毎日の日課となっております。



ひとりだとお散歩をすることもないので、

息子のおかげで少し運動になっているのと

ご近所さんとのコミュニケーションが、

取れているのだと思います。


お散歩させてくれる息子や、

挨拶してくれる学生さんたち、

近所のおじちゃんたちに感謝して

日々過ごしております。

たまに緩いブログも書こうかと

書いてみました。


いつもなら、

子どもの声がかわいく聞こえるのは、

動物進化学では語尾の上りが、挙げられる。

人間の脳には高い音による、相手への称賛と

気持ちの高揚があげられるからであり、

それは、人種や国文化を問わず、

行われている拍手という行為から

読み取れることができるとか

難しそうになりますが、

とりあえず、平和な日常を送る、

スタッフでした。
宝石を映したインスタグラムはこちら


インスタ立志堂‘LINE2
2021年04月29日 17:45