森 立志堂

宝石・時計・眼鏡・金売買       

<ラストダンス>

<ラストダンス>

僕の大好きだった名俳優の1人、

田村正和さんが亡くなられた

ニュースを聞いて、早2日。


そろそろ追悼番組がどこかのテレビ局で

やるやろうなと思っていたら、

何と!!

今夜8:00から石川テレビ(フジテレビ)で

古畑任三郎の最終話が再放送されます。

(正式名称は「The Final」でほんとにほんとの

 最後の話です)



僕にとっては、田村さん=古畑ですから、

すごく嬉しかったですね。

確か僕が小学校6年生の頃から

やっていたドラマで、もちろん全話見ました。

そこに出没する犯人役の人達も

いつも豪華で、このドラマで出た人たちの名前は、

今でも忘れることはありません。

たまに無性に見たくなるんです。

それくらい最高のドラマです。


まだ、田村さんが亡くなられたのは信じられないし、

実感がわきませんが、おそらく、

今の地上波でしかも、夜に放送されるのは

これが最後だと思います。

それにふさわしい話、まさにラストダンスですよ。

なかなか粋なことをしてくれるじゃないですか。

昨日から古畑ロスで、機能もSMAPの話を

みたところなのに。

古畑を知らない人ももう見つくした人も

今日の夜はテレビの前でご覧になってみませんか。




森 久茂
2021年05月21日 14:34