森 立志堂

宝石・時計・眼鏡・金売買       

夏と冬でこんなに違う!指輪のサイズ感!

指輪のサイズ感
夏と冬でこんなに違う!指輪のサイズ感!


冬になると指輪がぶかぶかしてきて少し指が細くなったかなと

思われたことはないですか?

実は、季節によって、指輪のサイズ感は、

変わってくるんです!


夏は、水分を多くとって指が浮腫みやすくなるので

少し指輪がきつく感じることもあると思います。

また、暑くかったり、湿度が高いときは、

汗をかきやすかったりするので、

指輪に引っかかりができやすいのが夏の季節と言えるでしょう。



冬になると、乾燥して指輪が引っかからにくいので

するすると動きやすくなりますし、水分を夏ほど多くとらないために

指が夏ほど浮腫みにくい傾向にありますので、

指輪が緩く感じることが多くなります。



昔、森立志堂の店長は、冬になると、利き手である右手に着けて、

夏になると利き手とは逆の左手に着用してました。

利き手の方が、一番指のサイズが太いからですね。

みんながみんなそうだとは限りませんが、

多くの場合、利き手の方が指のサイズが大きいことが多いです。

良く使うから、筋肉がついてるんですね!



それでも、指輪を着用していて、不便さを感じたり、

指輪が入らないという場合には、無理をせず、

サイズ直しをしましょう。

森立志堂に持ってきていただければ、きれいにサイズ直しを、

させていただきますよ!
2022年02月18日 12:01