森 立志堂

宝石・時計・眼鏡・金売買       

4月の誕生石『ダイヤモンド』

みなさん、こんにちは。
ハマダです。

今日から4月ですね。
新入生の皆さん、新社会人の皆さん、おめでとうございます!
わくわくドキドキの新生活が始まりますね。
うちの子供も、「今日からすみれ組だー」と言って喜んで保育園に行きました。

さて、4月の誕生石は『ダイヤモンド』!
4月生まれの方、羨ましいです。。

宝石言葉は「無垢」。
婚約指輪や結婚指輪にぴったりですね。
ダイヤモンド

結婚記念日でいうと、25周年は銀婚式、50周年は金婚式ですが、
60周年になると「ダイヤモンド婚式」だそうです!

結婚60年。。
「ダイヤモンド婚式」を迎えられるご夫婦は本当にすごいですね。
仲が良いという意味でも、夫婦揃って長生きという意味でもすごいです。
夫婦円満の秘訣、長寿の秘訣を聞いてみたいものですね。

ハマダ
2021年04月01日 11:00