森 立志堂

宝石・時計・眼鏡・金売買       

老眼

メガネ
みなさん、こんにちは。
今日は寒いぐらいです。ハマダです。

40代ぐらいから徐々に始まる老眼。
老眼鏡デビューは勇気が要りますね。
多少の自覚があっても、いやまだ見えると自力で頑張ってみたり。。
でもそれが目の負担となり、肩こりや頭痛の原因にもなりますので、眼精疲労になる前に自分に合った老眼鏡をかけるのが良いですね。

今は100円ショップやいろいろなお店で老眼鏡が売られていますが、あまりおすすめできません。
出来合いの老眼鏡だと無意識のうちに片目だけでものを見るようになったりして、片目だけに負担がかかってしまう事があります。
老眼の進行具合は左右の目で異なるため、メガネ屋さんでそれぞれの目に合った老眼鏡を作ってもらうのが安全です。

なかなか認めたくない"老眼"ですが、目のためにも、体のためにも、自分に合った老眼鏡で快適に過ごしましょう。
お洒落なメガネフレーム、お洒落なメガネチェーンも取り揃えておりますので、お気軽にお問い合わせください。


ハマダ
2022年09月20日 14:00