森 立志堂

宝石・時計・眼鏡・金売買       

納豆の日

healthy-food-2811274_1280
本日7月10日は納豆の日!


みなさん、こんにちは。

納豆大好きハマダです。



たまたまですが、昨日立志堂でも納豆の話題が出ました。

我が家では天ぷらと言えば、

さつまいも、れんこん、ピーマンなど定番のものに加え、

『ちくわ納豆天ぷら』も作ります。

青森の実家でも小さい頃から当たり前のように

食べていたので、どこの家庭でも定番のメニューかと思いきや、


「何それ?」

「食べたことない」

「どんなん??」



えーーー!?あのちくわ納豆天ぷらを知らない!?


立志堂ではみんな食べた事がないようで、

青森県民だけなのかな?とネットで検索してみたら、

レシピがたくさん載ってましたー。

おそらく全国的なメニューだと思いますが、

石川県のこの辺りではあまり馴染みがないようです。


作り方は、

ちくわに切り込みを入れて、

そこに納豆を入れるだけなのでとても簡単です。

あとは他の天ぷらと同じように揚げれば完成です。


安くて美味しいので、ぜひおすすめです!


スタッフ 濱田
2020年07月10日 13:55